トップ

理想の結婚式とサプライズ

一生に一度の結婚式、新郎新婦はもちろんご親族やゲストも一生の思い出になる、そんなセレモニーが理想的です。式の準備は何ヶ月も前から新郎新婦と式場の綿密な打ち合わせを重ねて準備していきます。友人からの手紙や新婦からの両親への手紙等は列席者全員を感動に包みます。また、式場での美味しい料理や友人による余興、フォトムービーやBGM等の凝った演出も、とても良い思い出になります。このように計画通りに式を進行しても、とても素敵で良い式になるのですが、新郎新婦、ご親族やゲストを驚かせる演出、サプライズがあると一層盛り上がります。綿密な打ち合わせによる計画通りのセレモニーも理想的ですが、計画通りではなくても驚きや笑い、そして感動のある人間味がある結婚式も理想的ではないでしょうか。

サプライズの重要性を考える

独身の頃は、気合を入れてサプライズしていたのに、結婚したとたんに記念日まで忘れてしまうなんて話はよく耳にします。しかし、夫婦になってからの方が必要だと思います。独身の頃は二人で一緒に居られるだけでも幸せで、この人とずっと一緒にいられたらそれだけで何もいらないなんて思ってしまいがちですが、ついに、結婚して、いざそれが実現してしまうと、その有難味もだんだん薄れてきてしまいます。そんな時に突然非現実的なことが起こると、普段忘れていた感謝の気持ちや、今ある幸せに改めて気づいたり、良い効果がたくさんあるんです。もちろんされた方も嬉しいですが、相手の喜ぶ顔を想像しながらサプライズを考えるのも幸せな時間になりますよ。

結婚サプライズの情報

© Copyright 結婚にサプライズは必要. All rights reserved.